エレコムから取付簡単&強力な家具転倒防止ゴムベルトが新登場!

エレコム 耐震ゴムベルト イメージ

エレコムから、地震発生時の揺れを吸収し、家具の転倒を防止してくれる耐震ゴムベルトが新発売!

強力な粘着シートで固定するため、複雑な取り付け作業がいらないにもかかわらず、なんと東日本大震災や阪神淡路大震災の再現波でも倒れない、震度7相当の振動試験をクリアしている。

安心の日本製ゴムベルトだ。

AMAZONなどのオンラインショップですぐに購入可能なので、ぜひ今のうちに家の中の防災対策をチェックしよう。

いつか発生すると言われる大地震。対策は思い立ったときがおすすめだ。

タイプは2種類!TVの転倒防止タイプと汎用タイプ。

テレビの転倒を防止できるVESA固定タイプと、様々なデザインの家具に対応可能な汎用タイプの2種類が登場!

テレビの転倒を防止!「耐震ゴムベルトVESA固定タイプ」

耐震ゴムベルトVESA固定タイプ

テレビの背面に取り付けるタイプのゴムバンドだ。

設置は簡単。

付属のネジでテレビ背面のVESA穴(壁掛け用取り付けネジ穴)にゴムバンドを固定し、プレートは強力粘着シールでテレビ台天面や床面、壁面などに固定する。

耐震ゴムベルトVESA固定タイプ 設置イメージ

プレートの設置場所とテレビとの距離が近い場合は、プレートのトンネル部分を利用してゴムベルトを二重にして取り付けることも可能。

ゴムベルトの距離を短くし、より倒れにくくすることができる。

これなら女性一人でも簡単に取り付けられそうだ。

耐震ゴムベルトVESA固定タイプ ゴムバンドと粘着シート

冷蔵庫や食器棚など家具の転倒を防止!「耐震ゴムベルト汎用タイプ」

耐震ゴムベルト汎用タイプ

冷蔵庫や食器棚などの大型家具に取り付けることで、地震発生時の揺れを吸収して転倒を防ぐ耐震ゴムベルトだ。

強力粘着シールとゴムバンドの高い汎用性により、さまざまな家具を固定することができる。

さらに、ゴムベルトを巻き付けることで、メッシュ状になったスチールラックも固定することができるのだ。

耐震ゴムベルト汎用タイプ 設置イメージ

取り付けが簡単なだけでなく、幅広いデザインの家具に対応できるのが嬉しい。

耐震ゴムベルト汎用タイプ ゴムバンドと粘着シート

地震対策は思い立った時がおすすめ!

必要だと分かっていても、きっかけがないとなかなか動き出せない地震対策。

この機会に、ぜひ身近な家具の転倒防止から始めてみてはいかがだろうか。

製品詳細

耐震ゴムベルトVESA固定タイプ

耐震ゴムベルトVESA固定タイプ

耐震ゴムベルト汎用タイプ

耐震ゴムベルト汎用タイプ

※本製品は揺れによる転倒を最小限に抑えるためのもので、地震などによる破損や事故に対しての責任を負うものではありません。
※粘着シールは粘着を安定させるため、設置後72時間は動かさないようにしてください。
※粘着シールは貼り付け後、剥がすと粘着効果が落ちますのでご注意ください。
※各製品の詳細は公式HPをご覧ください。

※2022年9月時点の情報
※画像はプレスリリースより

コメント

カテゴリーから探す

タイトルとURLをコピーしました