アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

【ふるさと納税】締め切り間近に注目の返礼品!黒毛和牛・天然本マグロ!

いよいよ今年も残すところあと僅か。

クリスマスや忘年会、御用納めや大掃除と、何かと忙しい年末だが、大事なことを忘れていないだろうか。

そう、ふるさと納税だ。

「もう人気の返礼品は売り切れになっているかも…。」と思っている人もいるかもしれないが、安心してほしい。

締め切りに向けてラストスパートをかけるかのように、この12月に新たに発表される返礼品情報も多くあるのだ。

そこで今回は、2023年12月に発表されたふるさと納税の情報から、特にイチオシの返礼品を紹介したい。

特に楽天市場は12月26日(火)1:59まで、1年間の感謝を込めた「大感謝際」を開催中。

楽天ふるさと納税の寄付もイベント対象となるので、2023年のふるさと納税を申しむなら今がチャンスだ!

※各返礼品の詳細は各申し込みサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

9部門中6部門で日本一に輝いた!鹿児島市の鹿児島黒牛

“食の宝庫”とも呼ばれる鹿児島市。

桜島や錦江湾など豊かな自然が育んだ黒毛和牛や黒豚はまさに絶品だ。

そんな鹿児島市が誇る黒毛和牛が、なんとものすごくお得なセットとして登場している。

【12/31までの限定】日本一の「鹿児島黒牛」が900g→1,600gに大幅パワーアップ!

2022年10月の全国和牛能力共進会で前9部門中6部門で日本一に輝いた「鹿児島黒牛」は、きめ細やかな肉質とバランスの良い霜降り、そして肉の旨さが特徴だ。

そんな鹿児島黒牛のウデ肉のスライスが1,600gも入った特別なセットが、通常900gから1600gに大増量している。

ウデ肉とは別名でカタ肉のこと。赤みが中心だがサシの入った柔らかい部分も含んでいて、すき焼きやしゃぶしゃぶをはじめ幅広い料理でその旨味を堪能できる。

日本一の鹿児島黒牛をお得に思う存分堪能してみてはいかがだろうか。

鹿児島と言えば「黒豚」にも注目!

鹿児島市の返礼品と言えば、他にも「鹿児島黒豚」にも注目したい。

鹿児島県の黒豚は筋繊維が細くてアミノ酸を多く含んでいるのが特徴。歯切れがよく、旨味と甘味に富んでいながらさっぱりとした美味しさを堪能できる。

そんな鹿児島県産の黒豚を返礼品で思う存分に堪能できる。

こちらも300セットの数量限定&12月31日までの期間限定なので、気になったら早めの申し込みがおすすめだ。

※詳細は楽天ふるさと納税「鹿児島市の楽天ふるさと納税ページ」にてご確認ください。

マイナス60度で船上冷凍マグロ!横須賀市の天然本まぐろ!

品質と鮮度にこだわり本当に美味しいマグロを適正価格で販売する横須賀市長坂のマグロ専門卸会社「本まぐろ直売所 横須賀本店」。

マグロ船で釣りあげられたマグロは、船内でマイナス60度に急速冷凍。その温度をキープするため、マグロ専用の最新鋭大型超低温倉庫に直接運んで保存される。

さらに「本まぐろ直売所」では、温度管理からさばきに至るまで行き届いた作業が行われている日本船籍のマグロ船からだけ仕入れている。

こだわりの仕入れと徹底した温度管理で鮮度と美味しさを実現した船上冷凍マグロ。その美味しさをふるさと納税で堪能してみてはいかがだろうか。

マグロのプロが自信を持っておススメ!マグロの中でも最上級の天然本まぐろの刺身用柵!

天然本まぐろならではの良質な脂やキメの細かい肉質、口の中に広がる風味を、大トロ、中トロ、赤身で思う存分堪能できるセットだ。

美味しさは変わらず超お得&大ボリューム!天然本まぐろの“訳アリ”にも注目!

スジがあるため、ギフト仕様にならない天然本まぐろ中トロ柵がお得な”訳あり”に!

美味しさはギフト仕様と変わらない天然本まぐろの中トロを、お得に自宅で堪能できる。

店頭では数量限定で販売している人気商品だ。

※詳細は楽天ふるさと納税「横須賀市の楽天ふるさと納税ページ」にてご確認ください。

かけ込み期間だからこそのお得な返礼品も!逃さず早めに申し込もう!

ふるさと納税で“今注目の返礼品”、いかがだっただろうか。どちらもお得すぎて驚くばかりだ。

2023年のふるさと納税寄付受付は12/31(日)23:59までなので、確実に手続きを終わらせよう。

なお、ふるさと納税は申し込むだけでなく支払いも期限までに完了する必要がある。支払方法により“完了”の要件が異なるため、楽天ふるさと納税「年末のふるさと納税の注意点」などを事前に確認しておくのもおススメだ。

※2023年12月の情報
※画像は各社配信のプレスリリースより
※各商品の詳細は「楽天ふるさと納税」の各ページにてご確認ください。

コメント

カテゴリーから探す

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました